浄水器お探しの方必見!『美研浄水器レンタル』の水はおいしい?

『美研浄水器レンタル』の水はおいしい?浄水器はどれを選んだらいいか分からない人や、カートリッジが高いと感じている人必見の情報を紹介しています。

浄水器のカートリッジを替えないとどうなるの?

カートリッジを替えないで使い続けるとどうなるのか、
ちょっと気になったので調べてみました。


そもそも浄水器の役目は、水道水から塩素や不純物を
取り除く事です。


塩素といえば身近なところでは、プールのカルキ臭ですね。


塩素は漂白剤や消毒剤、殺菌剤にも多く使われているのですが、
この塩素が他の不純物と化学反応を起こすと、トリハロメタン
という発ガン性物質にもなるのです。


ガンって聞くと、ちょっと怖いですよね。

 

そして、カートリッジがこの汚れを貯める量にも上限があって
それを越えると、貯まっている汚れも一緒に出てきて
しまうのです。


そんな不衛生なところを通すお水って、考えただけでも
気持ち悪いですし、体にもよくない気がします。


カートリッジは決められた時期に変えるようにしましょう。